ご家族様へ


長期にわたるご自宅でのご家族様の介護、本当にお疲れ様でございます。

長期間に及ぶ在宅介護は、介護する側の心や体の負担は相当なものだと思います。

この訪問リハビリマッサージの制度をご利用されることにより、ご家族様のご負担の軽減につながればと思います。

ご家族様および、ご利用者様の健康と幸せを、施術を通して応援いたします。


TASKAL館林サービスセンターでは、日々の疲労回復、痛みを緩和するためのリハビリマッサージはもちろんですが、患者様のお体の状態に応じて、

自力で立てるようになるための立位訓練
歩くための歩行訓練
ストレッチや筋力トレーニング

なども行います。

TASKAL館林サービスセンターのリハビリマッサージの3つの特徴


■目標を定めた施術
寝たきりになってしまった方も、関節が固くなると、体位変換やおむつ交換も大変になりますので、筋肉の萎縮を防ぎ、血行を良くしていくことが重要です。
患者様やご家族様のご希望、同意をいただいている医師のご指示を伺いながら、目標を定め、施術させていただきます。


■施術スペース
マッサージに必要なスペースは普段お使いのベッド、お布団があれば十分です。
後は、施術時に直接体に触れてしまわないようにタオルなどのご用意、
機能訓練(歩行など)は廊下やお部屋の一部など相談のうえ、適当なスペースを使わせていただくこともあるかと思います。


■訪問の予定
通院、デイサービス、ご家庭の事情なども考慮に入れながら、また、担当のケアマネジャー様とも相談し訪問予定を組ませていただきますので、お気軽にご相談ください。
患者様が自分でできることが増えていくように、また、日常生活の動作が楽にできるように、少しずつリハビリしていきましょう。

施術までの流れ


TASKAL館林サービスセンターでは、出来るだけ早く施術を開始させてもらいたいと考え、各種医療との連携を図り、利用希望の連絡から最短3営業日で施術を開始できるように環境を整えております。
ご連絡は、電話、ファックス、お問い合わせフォームからのメール、LINEなどからご連絡を頂ければ、迅速に対応し、
ご連絡→問診、医師の診察の予定を立てる→医師による同意書の発行→施術開始
これらを最短3日で用意するようにしておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと考えております。



脳梗塞、脳出血の後遺症、パーキンソン病、脊柱管狭窄症、特定疾患などの患者様。
その他、腰痛、神経痛、リウマチ、頚椎捻挫後遺症などで慢性的な疼痛が続く方。
また、歩行が困難な方。

上記疾患などをお持ちで歩行がつらい方、通院が困難な方、寝たきりの方など様々なことに対応して治療・リハビリを行っていきます。
ご不明なことは何でも気軽にご相談ください。

一般社団法人ケア・フロント
TASKAL館林サービスセンター
0120-954-718
館林市花山町32-16


LINEでお友だち追加!
友だち追加